rakurui blog

rakuruiのDTM、ボカロ制作記録など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J-POPカヴァー祭り2013

Twitterで知った、『J-POPカヴァー祭り2013』というものに参加してみました。
『8月24日の0時~3時の間に好きなJ-POPをボカロでカバーしてみんなで投稿しよう』というという企画です。

この企画を知ったのが10日ほど前で、曲決めから制作までドタバタとやりました。
動画用のイラストをお願いする期間もないので、自分でミクさん描いてみたのですが結局ボツにして超シンプルな動画になりましたw

ちなみにこれがボツになったミクさんです。↓

ボツミク


人物、女性をめっちゃ久しぶりに描いたので無機質な感じになりました。
でも絵を描く楽しさを少し思い出しました♪
昔はよく絵を描いていたのです。


と、話が脱線してしまいましたがカバー曲間に合いました!
こちらが動画です!



DTMに興味を持つきっかけにもなった、中田ヤスタカさんのユニット、capsuleの『Sugarless GiRL』です。
この曲は収録されているアルバムのタイトルにもなっています。
大好きなアルバムの1つです。
capsule、Perfume、MEGとヤスタカサウンドにハマっていった頃を思い出す1曲です。
ちょうどこの頃からクラブにもちょこちょこ通うようになり、大音量で4つ打ち聴く楽しさを覚えました。

どうカバーするか悩んだのですが、イントロをピアノの音色でやりたいというイメージはあったので、全体的にソフトな音使いのアレンジになりました。


さて、ニコニコへの投稿がカバーが続いたので、次はオリジナルをアップできたらいいな~と思ってます。
もうすぐV3ミクさん発売なので英語詞とかやってみたいです、という野望。
では長くなったので今日はこのへんで!
あ、動画に感想とかいただけるとたいへん嬉しいです♪
スポンサーサイト
  1. 2013/08/24(土) 11:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rakurui

Author:rakurui
rakuruiです。
【Twitter】http://twitter.com/rakurui_t
【nicovideo】http://www.nicovideo.jp/mylist/35188383

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。