rakurui blog

rakuruiのDTM、ボカロ制作記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V3初音ミクMac対応!

V3ミクさん発表されましたね!
しかも日本語とEnglishライブラリの2つ!
English非常に気になります。
V2ミクさんは英語が絶望的なのでw

そして自分にとって大きなニュースは何と言ってもMacに公式対応すると言う事!
いままではBoot Campやwinソフトを走らせるアプリケーションなどでwin版ミクさんを使う事はできましたが、設定や使い勝手が何かと面倒でした。
また、Macだからボカロはできないと、興味あるけどいままで使ってなかった方も新たに始める可能性が広がりました。

大進歩(というかやっとMacでのボカロ制作が、winで当たり前にできてた事と対等になってきた)です。

素晴らしいと思うと同時に、新規ユーザーの方は至れり尽くせりの状態でボカロが始められるという事でうらやましいです。
V3ミクさんは歌声ライブラリ、ボカロエディタ、DAW、ソフト音源がセットになるようですし、V3ミクさんを買えばすぐに制作できるのです…!
ずるいw

あ、最後にV2ミクさん使ってる既存ユーザーはV3ミクさん購入する際は優待販売が受けられるらしいです。
8月にリリース日など発表らしいので、続報を期待して待ちます♪
できればDAWやソフト音源もってる人向けのパッケージも出してほしいけど難しいかな…

ではまた!
  1. 2013/07/25(木) 11:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J-POPカヴァー祭り2013 | ホーム | カバーしていただきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuruib.blog.fc2.com/tb.php/19-4fcb6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rakurui

Author:rakurui
rakuruiです。
【Twitter】http://twitter.com/rakurui_t
【nicovideo】http://www.nicovideo.jp/mylist/35188383

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

