rakurui blog

rakuruiのDTM、ボカロ制作記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WORLD ORDER

はい、前回の記事に書いた通り7月に投稿できました♪
曲は、須藤元気さんのユニット『WORLD ORDER』の『WORLD ORDER』をカバーさせていただきました。

今回もヘッドホンガールでコラボしたsanさんにイラストを描いていただきました。
ミクの表情や塗りの細かさ、醸し出す雰囲気が素晴らしくとても気に入ってます!

【sanさん個人サイト】
http://nanos.jp/russianblue/


曲の方は、試しに生バイオリンを少し入れてみました。
まだ録音の方法は研究が必要だな~という感じです。
弾き方も生音を聴かせるときとは変えないといい音が録れなくてなかなか難しいです…
マイクはバイオリンやアコギなんかに使える小さなコンデンサーマイクを使いました。


7/9に動画投稿したんですがニコニコで再エンコードされたようで音質が悪くなってしまいました。
なので本日音質改善版を再び投稿いたしました。

こちらです。↓


よろしくお願いします♪
  1. 2013/07/10(水) 22:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の活動。

お久しぶりです。
最近はというと、投稿はできてませんが色々動いてます。
こんな活動してます。↓

・ボカロカバーユニット
生演奏+打ち込みでボカロをカバーするユニットを組みました。
自分の担当は打ち込み作りとバイオリンです。
メンバーはほかにボーカルとキーボードがいます。
いままでやった事ない形態なので手探りでやってます。
初ライブを数日後に控えてるんですが果たしてどうなる…!

・コラボ曲制作
ピアプロやTwitterで絡んでる方々とコラボ曲を作る事になりました。
このコラボでの担当はまたしてもバイオリン、そして歌詞。
人様の曲に歌詞を付けるのは初めてなのでどうなるのかワクワク&ドキドキ。
完成が楽しみです♪

・カバー曲制作
ミクさんでボカロオリジナル曲を投稿してましたが、ちょっとカバーにも挑戦してみたくなり現在制作しています。
ユニットのライブが終わったら集中して制作して、7月中にアップできたらいいな〜と思っています。

・コンピ参加
来年の夏に向けて、コンピCDを作ろうって企画に参加してみました。
色々な方が関わる企画だと思うので、足をひっぱらぬようがんばりたいと思います!
コンピのテーマは決まってますが、具体的な内容はこれから決めるようです。

・ボカロオリジナル曲
もちろんオリジナルも制作しています。
が、これが一番後回しになっています…


と、こんな感じで書いてみたら盛りだくさん!
そしてNNIもやってみたいとか思ってたり…
以上最近の活動でした!
  1. 2013/06/20(木) 18:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊。

ヘッドホンガール、じわじわと聴いていただいてます。
ありがたい事です。

【初音ミク】ヘッドホンガール【オリジナル】



そんなヘッドホンガールを、なんと踊ってみたで表現してくださった方が!
許可いただいたのでリンク貼ります。
色々と凝っていますよ!

【M☆B】もしも童貞がヘッドホンガールを踊ってみたら



自分の曲が絵や踊りなどを、違った表現方法で見られるのはとても楽しいです。
歌ってみたも聴いてみたいですが、オフボーカルver.を『浮遊』しかまだ作ってませんし、そもそも歌いたい方がいるのか謎です(笑)

人気の曲で歌ったら再生数がめっちゃ伸びる訳でもないし、淡々とした曲が多いし、自分でもチョイスされにくい曲たちだと思ってます。
(ですがもちろん愛着ありますよ!)

そんな事を考えるのですが、今回カッシーさん(踊ってみたの方です)が純粋に曲を好いてくれて踊ってくださったのを見て、嬉しかったですし、とてもやる気をもらいました。


という事で、自身の曲初の踊ってみたを見てニヤニヤしてしまったrakuruiでした!
  1. 2013/05/05(日) 13:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵師さん

『ヘッドホンガール』のイラスト・動画を制作してくださった絵師さんを紹介したいと思います。
『秘密の街』でイラストをお借りしたご縁で今回コラボさせていただいたsanさんです。

sanさんblog
http://nanos.jp/russianblue/

可愛いイラストをたくさん掲載されています。
色使いも素敵です。
是非見てみてください♪


あわせてこちらもどうぞw
【初音ミク】ヘッドホンガール【オリジナル】
  1. 2013/04/20(土) 12:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【初音ミク】ヘッドホンガール

久しぶりにニコニコへ投稿しました!
始めて絵師さんとコラボした動画です。

【初音ミク】ヘッドホンガール【オリジナル】


歌詞のストーリーは半分実話、半分フィクションです。
また、2通りの意味を込めた歌詞になっています。

初めてのコラボという事で、全てがドキドキでしたがとても楽しく充実した時間でした。
絵師さんも同じような気持ちだといいんですがw
イラストと動画制作を両方やっていただいたので、かなり大変だったと思います。
こちらのイメージはあまり伝えずに自由に作っていただいたんですが、見事にrakuruiのツボを押さえてくれました。
とても感謝しています。

そんなヘッドホンガール、是非マイリスにw

あ、それと今回はニコニコ動画で音楽ダウンロードできるようになっています。
動画と合わせてよろしくお願いします。

ではまた!
  1. 2013/04/19(金) 19:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

rakurui

Author:rakurui
rakuruiです。
【Twitter】http://twitter.com/rakurui_t
【nicovideo】http://www.nicovideo.jp/mylist/35188383

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

